2010年 12月

今朝、子供の元気な声で目を覚ましました。

「サンタさんが来たよ!」

「いい子にしてたから来たの?」

「わーい、わーい。」

見てるだけでいいですね。

以上幸せを感じた朝でした。

2010年12月25日

昨日は高校OB会の忘年会に出席してきました。

久しぶりに校長先生にお会いしたので懐かしかったです。

OB会長崎支部の会長さんも新しい方になってました。

来年もよろしくお願いします。 m( __ __ )m

2010年12月23日

クリスマスがもうすぐですね。 (´0ノ`*)オーホッホッホ

ということで可愛い娘達にプレゼントを

買いにジャスコにでも行ってきます。

結果は後ほどUPしますね。 ヾ(@°▽°@)ノあはは

2010年12月21日

今日は仕事に合間にカレンダーを100個くらい配ってきました。



 毎年、お世話になってる方やお客様に松尾石材カレンダーを
使っていただいてます。

真ん中の文字とその年の干支がいつも好評です。

まだまだ、配る方がたくさんです。大変だ~。

   

ブログをやろうと思います。

今日の

ところは

ご挨拶と

いうこと

で。

よし!

やるぞ!!!!!

おーーー。

2010年12月20日

長崎石材青年部メンバーと「もちつき」のボランティアをしてきました。

いい機会なので子供と奥さんも一緒に連れていきました。
初めての「もちつき」ですごく楽しかったみたいです。

子供から、「また、もちつき行こうね」って言われてので

連れてきてよかったっと一安心です。
長崎石材青年部 http://blog.goo.ne.jp/nagasaki-senen

平成22年12月19日(日)長崎市戸町にある二本松療養所にて行われた
「もちつき大会」に長崎石材青年部のメンバーの一員としてボランティアに行ってきました。

おばちゃん達も戦闘態勢です お餅を初めて丸めたそうです
 自分たちが楽しんでるかも  みんな喜んでくれてました
楽しそうですよね? 所長さんとの一枚
当日の参加者はホームに住んでいるおばあちゃん達、スタッフさん、ご近所の皆さん
子供会のみんな、そして私を含めた長崎石材青年部メンバーです。

長崎石材青年部にとって初めてのボランティア活動だったので、若干のぎこちなさは
ありましたが、とてもいいふれ合いが出来たと思います。
今回のボランティアをきっかけに今後も活動を行いたいですね。



長崎のお墓・墓石において保険(天災補償)付きサービス「おまいりまもり」が登場です。松尾石材㈱では長崎の正規販売店として㈱リコライフのおまいりまもり」(天災補償付サービス)をお客様に加入していただきる様になりました。

「おまいりまもり」はお墓・墓石を新規で購入(建立)していただいた方にご加入していただける《お墓の天災補償付き生活サポートサービス》です。

ご加入いただいた会員様には様々な割引優待が利用できるサービスです。
1.墓石が天災時の被害により破損した場合の補償
2.ご指定時期にギフトをお届けするサービス
3.生活に必要なサービスの割引や優待サービス
(※内容はリコライフホームページでご確認下さい。
おまいりまもりはこの3つのサービスを合わせたサービスの名称です。)

《割引や優待サービスの一例》
・人間ドックの際最大20%OFF
・レンタカー最大50%OFF
・焼肉さかい20%OFF
・宿泊施設各所最大50%OFF など

ご利用の仕方によってはお財布にやさしいサービスだと思いますね。

この『おまいりまもり』は地域限定の正規販売店でのみ加入していただけます。

取り扱っているお店に限りがありますので、お墓をご検討中の方はお気軽に
松尾石材株式会社までお問い合わせくださ。

お墓の保険を含むサービスはこれまでなかったのでお墓の新時代ですね。

詳しくは「リコライフホームページ」をご覧下さい。

2010年12月18日

いい写真が無かったので一先ず紹介だけですね。
右:りーちゃん(姉)  左:みこちゃん(妹) です。
少し前の写真ですがご勘弁を・・・。

2010年12月15日

今日はオーダーメイドの話しです。

今まで使っていた臼と同じ形で作成依頼を受けた臼です。

よかったです。お正月に間に合いました。


月別アーカイブ

商品・サービス一覧

安心!お墓が出来るまで
お墓の施工集
お施主様の写真
これで解決!お墓の疑問
知っていますか?お墓の長期ローン
松尾石材からのお知らせ
長崎県知事表彰の店
労働大臣認定一級技能士の店
長崎県石材加工組合連合会加盟の店
長崎加工石材協同組合加盟の店
長崎石材青年部加盟の店
墓石の天災補償付き生活サポートサービス
無料プレゼント~お墓参りの絵本~
リンク集